ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オレンジ風味の酵母ビスコッティ♪

a0052486_136236.jpg

定期的に行っているマクロビツアー。
4月は二子玉川でした^^v
二子玉川ってなぜかあまり行かない。
行かないので遠いと思い込んでました。
ところが、、、最近は本当に交通の便がよくなって、渋谷までは最寄りの駅から電車に乗れば一本。
そこから乗り換えて二子玉川まで10分。
近いよ!!!






a0052486_1364013.jpg

こんなに近いのならもっと気軽に行けるわ。
二子玉川は歩いてる人みなさんがすごくおしゃれでびっくりしました
さすが高級住宅地!

マクロビのお店は前から気になってたナチュラルクルーさんへ。
小さなお店だけどしっかりマクロビ。
おいしいランチをいただきました。




a0052486_1365369.jpg

お店もたっくさんあるので、ウインドーショッピングを楽しみ、夕飯はファンケル関連のマクロビのお店へ。
ここはチャヤマクロビと提携してて、完成度の高いものが食べられます。
とてもいい場所にあるのになぜか全然混んでなくて、ゆっくり食事が楽しめました。







a0052486_1373014.jpg

お天気は最高によくて、本当に気持のいい一日でした~。
たっぷり食べて楽しんだのでいつものごとく大満足。
いくら楽しくてもそんなに何度も出かけるわけには諸事情でできないけど、月に一度でもこういう楽しみがあると他のことも頑張れる。
お出かけした翌日は洗濯物も山のようになるし、家事も一日やらなかったわけなので仕事がたっぷtりあるけど、その仕事が楽しく感じられるから不思議だぜぇ~!
朝からバリバリ働きました。








a0052486_1374082.jpg

えーっと、写真は酵母で作ったオレンジ風味のビスコッティ。
なんちゃんのピールを使いました。
上の細かくカットしてある写真です。
あとオーガニックのくるみとレーズンを入れてます。
味自体はおいしいかったのに、食感がイマイチでした。
もっと工夫が必要だな。
by merengeai | 2012-05-01 09:00 | マクロビ
<< オレンジ風味のチョコロールケーキ♪ 自家製いちじくジャムとバナナの... >>