ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビ酵母サブレ♪

a0052486_12272782.jpg

マクロビのスイーツをたくさん食べてると、だんだんおいしいかそうでないかがわかってくるようになるもんですね~。
そうなるために自分で作ったものの他にも、マクロビのお店のスイーツをたくさん食べてきました。








a0052486_12274073.jpg

ただ、酵母で作ったスイーツを売ってるお店は数が少なく、あまり食べたことがありません。
だから自分で作った酵母のお菓子がどの程度のレベルのものなのかいまひとつわからない。
そういう中で作っているので、この酵母のサブレも自分で食べるととてもおいしいけど、さて、他の方が食べたらどうなんだろう?と。。。










a0052486_12275286.jpg

マクロビのスイーツはとても繊細な味。
だからガツンとおいしいとか、派手な味とかではない。
素材の味わいを楽しむものなので、好みはやっぱり分かれます。
マクロビのスイーツは何度食べても好きになれないと聞いたこともあるし。。。
でも、食べて好きになれないのなら納得しますよね。
食べないで言われるより。
私だって普通の乳製品使用のスイーツは食べられないもの。









a0052486_122847.jpg

好みは人それぞれだから好きなものを食べればいい。
誰かに強制されるものでもないし、されたら楽しくないし^^b
満辺なく食べられたらそれが一番いいけど。
最近騒がれてる小麦アレルギーに突然なってしまった人達のことがニュースで流れてますが、小麦だけでなく他のアレルギーがいつ何どき自分の身にふりかかってくるかなんて誰にもわからない。
だからって何も食べないわけにも、使わないわけにもいかない。









a0052486_12281665.jpg

私は子供のときからとても偏食だったので、いろいろツライことを経験してきました。
食べられるようになりたくて努力もしたけど、どうしてもダメなものはダメなんだとわかったので、最近は居直ってます(笑)
食べられるものは限られてくるけど、それはそれで、その中からおいしいものをチョイスしてるのでストレスはまったくありません。
逆に食べなくちゃいけないっていう強迫観念はないし、努力しなくてもいいので楽~~。
あとはたくさん食べてしまうのを治せればいいんだけどな~(それはムリだろ!)
by merengeai | 2012-05-03 09:00 | マクロビ
<< ホワイトチョコの丸ごとバナナロ... オレンジ風味のチョコロールケーキ♪ >>