ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ホワイトチョコの丸ごとバナナロールケーキ♪


a0052486_18571686.jpg

いつもと同じロールケーキ、、、ではありません。
ホワイトチョコを生クリームとあわせて巻きこんでみました。






a0052486_18572682.jpg

普段あまりホワイトチョコを使わないので、甘さの調節がちょっとイマイチだったかも~。
いつもの私のケーキより少し甘かったな。







a0052486_18574030.jpg

フルーツはバナナを丸ごと一本入れました。
でも、甘いと思わなかったので自家製ジャムも入れてしまった!









a0052486_18575299.jpg

そろそろいちごも終わりかな。
焼きいちごのタルトを作ろうと思ってたのに、なぜか作りそこねました。
食べたかったな~~(って、作らない自分が悪い)












a0052486_1858252.jpg

でも、かんきつ系フルーツの焼きタルトもおいしいんだった。
切り替わり早!

甘栗を入れたパン、マクロビクッキー、プリン、ベーグル、あれもこれも食べたいものが山のようにあります。
なんでこんなに食いしん坊なのか自分でもわからない。
子供のころからそうだったらしい。










a0052486_1858111.jpg

たくさん食べるのに、子供のころはやせっぽちを通り越して痩せすぎだった。
若いころもいくら食べても体重はかわらなかった。
なのに、最近は食べた分はしっかり身につきます。









a0052486_18582734.jpg

代謝が少なくなってくるんだから仕方ないけど、胃は相変わらず健康そのもので食欲は全然おちません。
ということは、、、推して知るべし^^;








a0052486_18583864.jpg

体重もそうだけど、いろいろな面で年齢を感じる今日この頃。
でも、気持だけはいつまでも若くありたい。
といったって、別に若作りするとかそういうのではありませんよ~。
はりのある生活をしたい^^b
by merengeai | 2012-05-04 09:00 | ケーキ
<< オーガニックバナナとナッツのマ... マクロビ酵母サブレ♪ >>