ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナとナッツのマクロビマフィン♪


a0052486_19495384.jpg

いい具合に熟れたオーガニックバナナ2本。
そのまま食べようと手を伸ばしたけど、ん?お菓子にしようかな、バナナのお菓子最近作ってないしな、、、とふと思って、自分用マクロビバナナマフィンを作りました。







a0052486_1950368.jpg

マクロビなのでもちろん卵、乳製品、白いお砂糖は使ってません。
お砂糖は甜菜糖。
それと、メープルシロップがなくなってしまったので代わりにはちみつをちょっと。
バナナを2本入れたので、他の水分は少なめ。








a0052486_19502119.jpg

バナナだけだと食感が楽しくないので、ローストしたカシューナッツを粗くカットして生地に入れました。










a0052486_19503710.jpg

普段スイーツを作るとき甘さをかなり抑えて作っているのに、何を血迷ったかこのマフィンはいつもよりちょっと甘さを強くしてみました。
そういう風に書くと、こりゃまた失敗したんだなと思うでしょう?









a0052486_19505768.jpg

ふ、ふ、ふ、ところがそうではないんでございますよ^^b
甘さを強くしたって言っても少しだけ。
それがいい方向に働きました~。
めちゃおいしくできちゃった~♪










a0052486_19514072.jpg

自分的には久々ヒット!ってくらいのできでした。
また作るときのために、分量を忘れないうちにちゃんと書いておかなくちゃ。










a0052486_19515191.jpg

もっちりした食感もうまい~~♪










a0052486_1952175.jpg

ナッツを入れたのもよかったかな。
カシューナッツかなり使える。
by merengeai | 2012-05-05 09:00 | マクロビ
<< マクロビごぼうのかりんとう♪ ホワイトチョコの丸ごとバナナロ... >>