ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのチョコレートケーキ♪


a0052486_14591743.jpg

GWもとうとう終わってしまいましたね。
みなさん、どんなお休みをおくられましたか?
うちも、子供が小さいときはそれなりに子供のために動いてたような気がするけど、もう大人になってしまった今はそんなこともなく、お店もずっと営業してるのでいつもの生活となんらかわりなく過ぎました^^b










a0052486_1581437.jpg

あまりお天気にも恵まれなかった今年の連休。
ザンネンだったけど、今は屋内で楽しめる場所もいっぱいありますものね。
ニュースでもさかんに取り上げられてた渋谷ヒカリエができたので、行こうかなぁと思ったけどたぶんすごい混雑に違いないと思い、もう少し落ち着いてから行くことにしました。
ヒカリエは大人をターゲットにしてると言うので興味があったの(精神年齢は子供だけど見た目は十分大人だから! 笑)









a0052486_1459533.jpg

ご注文をいただいて作ったフルーツのチョコレートケーキ。
今回はヴァローナのチョコを使って作りました。











a0052486_1501118.jpg

あわせる生クリームの種類でチョコの状態が違うし、チョコは繊細な素材なので作るたびに緊張~。












a0052486_1503156.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナ、GDキーウィ、ブルーべりー。
チョコレートケーキのデコは色合いを失敗すると大変なことになるので、できるだけチョコとあう色合いのものをチョイスしてます。












a0052486_1504131.jpg

クリームの上にけずったチョコもふんわりかけて。。。
このチョコレートクリームは味見した主人がおいしいと言ってたので、甘すぎず、ほどよいチョコ味だと思います。














a0052486_151243.jpg

チョコレートのスイーツを作ると、必ず自分用も作りたくなってしまう。
多分近いうちにマクロビのチョコスイーツがアップされるかも (笑)












a0052486_1511298.jpg

by merengeai | 2012-05-07 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ マクロビごぼうのかりんとう♪ >>