人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

かりんとう♪


かりんとう♪_a0052486_16423421.jpg

この前ごぼうのかりんとうを作って食べたら一気にかりんとうモードに突入してしまいました!
この前のはソフトタイプだったので今度は普通にカリっとタイプを。






かりんとう♪_a0052486_16424622.jpg

かりんとうって自分で作るとおいしくないのかと思ってたけど、あれれ~、なんだかおいしい。





かりんとう♪_a0052486_164259100.jpg

かりんとうって買うものだと思ってたけど、自分でも簡単に作れるのね~。
これならいつでも食べたいときにすぐ作れる。
自分で作ると材料を選べるし、好みの味にもできる。








かりんとう♪_a0052486_16431430.jpg

太いのや細いのがあるのは食感の違いを比べるため。
細い方がかりっとするけど太い方が食べ応えがあっていいな。







かりんとう♪_a0052486_1643256.jpg

まわりにからめたのは喜界島粗糖。
少量だったらあっというまにつやつやにからんでくれる。








かりんとう♪_a0052486_16433643.jpg

生地自体に甘さをつけてないのでこのまわりにからめたお砂糖がいい仕事してます。
これも黒糖にしたりシナモン風味にしたり、アイディア次第でいろいろできそう。
by merengeai | 2012-05-09 09:00 | マクロビ
<< ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>