人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪

ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_18145254.jpg

久しぶりに髪を切りました。
もともとそんなに長くはないんです。
肩にもつかないくらいだから。







ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_1815498.jpg

くせっけなので伸びても伸びてもくるくる巻いちゃうものだから、一年以上切っていないにもかかわらず肩にかからない。
それでも、なんとなくうっとしいなぁ、暑くなる前にさっぱりするか、、、ってことで切りました。







ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_18151260.jpg

髪をカットするのはいつも自分で。
十年以上年美容院に行ってないんです。
くせっけだから結構適当にカットしても大丈夫。








ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_18193382.jpg

一応洗面所の三面鏡とにらめっこで切りますが、髪型がおかっぱなので技術もいらない。
でも、調子こいて切ってたらサザエさんのわかめちゃんみたいになった!






ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_18161429.jpg

でも、短くなったおかげで髪の毛を洗うのも楽だし、すぐかわくし、やっぱ切ってよかった。
今までは朝起きると髪が大爆発してたけど、今は小さな爆発でおさまってます(笑)







ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_18165349.jpg

この前ちょっと忙しくてお昼ごはんが少ししか食べられなかった。
そしたらおなかがすいちゃって、、、。
何か甘いものが食べたかったけど、そんなときに限って何もなかったので、めんどうだったけどマクロビスコーンを作りました。








ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_1817935.jpg

ヘーゼルナッツをメープルシロップでキャラメリゼして、スコーンの生地にまぜれば生地の出来上がり。
焼きあがったらスコーンだからすぐ食べられる。
どうだ、ワイルドだろぉ~!(スギちゃん風に、、、ね)







ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_18171997.jpg

マクロビはからだにいいから意識して食べるって方が多いなか、私は単純に好きだから食べてますが、それって邪道だよねーーー!!!
マクロビ生活されてる方に怒られそうだ!
でも、自分用以外に作る場合はもちろん健康を意識して作ってますよ^^b








ヘーゼルナッツのマクロビスコーン♪_a0052486_18175064.jpg

メープルシロップでキャラメリゼしたヘーゼルナッツ、相当いい仕事してます。
ヘーゼルナッツって個性の強い味だけど、マクロビのお菓子にはこの個性がいいのね。
相性ばっちりって感じ。
まわりがカリッ、中がふわっで、絶妙な甘さと食感のスコーンになりました。
by merengeai | 2012-05-10 09:00 | マクロビ
<< お知らせ♪ かりんとう♪ >>