人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

楽しい毎日♪

楽しい毎日♪_a0052486_1229183.jpg

お店用ケーキは最近こんなパステルカラーが主流です。
洋服も今年はパステルカラーが流行りみたいですね~。
私のような年代になるとあまり流行りは関係なくなってくるけど、、、(笑)






楽しい毎日♪_a0052486_12292623.jpg

いつもよりちょっと小さめなケーキですが、おいしいフルーツと生クリームたっぷりで作りました。
気温があがってくると生クリームを使うケーキは保存に気を使うし、生クリームの状態も不安定になるので作りづらくなってきます。
スイーツ作りはやっぱり冬がいいなぁ~。






楽しい毎日♪_a0052486_1229359.jpg

おいしいマンゴー、GDキーウィ、バナナ。
トロピカルフルーツは個性的な味なのでインパクトのある味になったはず。







楽しい毎日♪_a0052486_12294470.jpg

しばらく忙しくしていたせいで、自分用お菓子がまったくなくなってしまいました。
冷凍庫に少しだけあったマクロビチョコアイスも食べちゃったし(笑)
パン作りもしばらくできてない。
そのわりには毎日走り回る日をおくっていたせいか気分は充実~~^^v
目的があって動くってすごく楽しいね。






楽しい毎日♪_a0052486_12295557.jpg

新しいお店 『yasu』 は、有能なスタッフがいてくれるのでとても助かっています。
おかげで息子は料理に集中できているよう。
お酒もいろいろご用意していますので、お客様に楽しんでいただけているようです。





楽しい毎日♪_a0052486_1614751.jpg

場所がわからないと思いますので、簡単な地図と住所をのせておきますね。

練馬区大泉学園町 4-24-5 ダイヤモンドビル 105
tel 03-6479-2252

北出張所のバス停で降りていただく、とそこから歩いて2分くらいで着きます。

ご来店、ご予約お待ちしていま~す。






楽しい毎日♪_a0052486_1230456.jpg

『yasu』はまだ始まったばかりなのでこれからどんなスタイルになっていくかわかりませんが、お客様のご要望に添えるよういろいろな技術を身につけて頑張っていきたいと思います。
本人もやる気満々。
自分でお店をやることの楽しさが少しづつわかってきたみたいです。
ガンバレ~~~~~!







楽しい毎日♪_a0052486_12301448.jpg

by merengeai | 2012-05-20 16:32 | ケーキ
<< マクロビチョコアイス♪ ごちそう酒場 yasu♪ >>