ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

レーズンチョコ マクロビバージョン♪


a0052486_18253018.jpg

突然レーズンチョコがむしょうに食べたくなりました。
レーズンチョコってめちゃレトロな感じですよね。
昔の人はこれが好きなのよ(笑)








a0052486_18254346.jpg

レーズン好きな友人のおかげで、もともと好きだったレーズンがもっと好きになりました。
今日は自然食のお店でレーズンパンを買ってしまった。
レーズンパンとコーヒーだけの食事でもいいかなってくらいレーズンづいてます。






a0052486_18255557.jpg

おっと、話が横道にそれてしまった。
レーズンチョコは自分のおやつ用なのでもちろんマクロビバージョン。
チョコは乳製品不使用。








a0052486_1826632.jpg

少量のチョコをテンパリングしたのでなんとなく不安なままチョコをレーズンにからめました。
とりあえず普通にはできた。
昔人間の主人が珍しく興味を示し「これ、レーズンチョコ?食べていい?」と。
「レーズンチョコってウイスキーにあうんだよなぁ」と、ハイボールをがぶがぶ(それはおおげさだ)飲んでました。
飲みすぎては困るので、今度からレーズンチョコを作ったら内緒にしとこう(鬼嫁~!!!)
by merengeai | 2012-05-22 18:49 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ マクロビチョコアイス♪ >>