ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_18574089.jpg

毎度同じような写真でスミマセン。
お祝い用のケーキはなぜか集中することが多くて、、、。
使ったフルーツも毎回同じでございます。








a0052486_18574935.jpg

アップする必要があるのかどうか疑問ですが、デコがビミョウに違うので記録として。。。

寒かったり暑かったり、気温の差が大きいですね~。
今のところ体調はばっちり(腰以外は)
人間って120才までは生きられるそうなんですが、家族に言わせると私は120才以上いきそうだって。
どういう意味?美人薄命っていうじゃないの (あ、やっぱり120才まで大丈夫そうだわ笑)






a0052486_1911424.jpg

うちは家族での会話が昔から多く仲良し (と私は思ってるんだけど、他のふたりに聞いてないので意見が違うかも 笑)
息子がお店をはじめてからは、今まで以上に会話が多くなったような気が。
親が思う以上に仕事に前向きで一生懸命なので、その姿勢に親の方が勉強させられるときがあります。








a0052486_18581275.jpg

自分でやるということはいいことばかりじゃなくて、リスクや苦労もたくさんあります。
そういうことも隠さず息子には話して叱咤激励してる、、、、かなぁ~???








a0052486_18591752.jpg

何もしない人生より、嫌なこと、苦しいこと、楽しいこと、幸せなこと、いろいろなことを経験してほしい。
その中から生きる意味を見出してくれたら、、、。









a0052486_18592526.jpg

ただ、そんなことを言ってる自分自身がまだまだなんですけどね~。
なにせ120才まで生きるらしいから(笑)これから勉強していけばまだ間に合うか?
って、気が長すぎ。








a0052486_1915945.jpg

お店のことを一生懸命やってたら家のことがおろそかになってしまった。
明日は朝から片付けをがんばるかな~。
でも、動きすぎると主人に怒られます。
腰の調子がまた悪くなってしまうから。
ということで、ほどほどにしとこう。。。(^u^)










a0052486_192998.jpg

by merengeai | 2012-05-23 09:00 | ケーキ
<< マクロビバナナアイス♪ レーズンチョコ マクロビバージョン♪ >>