ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビバナナアイス♪

a0052486_19193413.jpg

珍しくバナナがたくさん残ってしまって、食べごろを少し過ぎてしまった。
でも、大丈夫。
ちょっと熟れすぎくらいのバナナはマクロビアイスにするとおいすぃ~~のよ。








a0052486_19194658.jpg

材料はシンプルにバナナとメープルシロップだけ。
これをフープロにかけてペースト状にしてから一度凍らせて、それをもう一度フープロにかけてなめらかにしたらできあがり。
簡単すぎて作ったと書くのもはずかしいくらいのマクロビアイスだけど、バナナ好きな人だったらこれ気に入るんじゃないかなぁ?









a0052486_19195780.jpg

多めに余ったバナナもこうやって食べると一瞬でなくなってしまう。
酵素も簡単にとれるし、冷たくておいしいし、今年の夏はマクロビアイスが常時冷凍庫に入ってそうな予感が^^










a0052486_19201844.jpg

私はメープルシロップが大好き。
だからすぐなくなってしまうため、いつもキロ単位で買ってます。
ただメープルシロップって結構いいお値段(笑)
これって需要が少ないから?
それとももともとの原価が高いから?
もう少し買いやすいお値段になってくれたらうれしいんだけどなぁ(って、ここで言っても仕方ないね)
毎回メープルシロップは気合を入れて、覚悟して買います(笑)









a0052486_19203394.jpg

by merengeai | 2012-05-24 09:00 | マクロビ
<< 黒ゴマスポンジのチョコクリーム... フルーツのデコレーションケーキ♪ >>