ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

黒ゴマスポンジのチョコクリームロール♪


a0052486_1011811.jpg

生活が少しづつ落ち着いてきました。
忙しいのは充実して楽しいけど、それがしばらく続くとちょっとしんどくなってきますね。
若ければなんでもないんでしょうが、、、(笑)







a0052486_10111859.jpg

普段の生活が戻ってくると、気持にゆとりが出てまたいろいろ作りたくなってきます。
『yasu』のお店に置いたクッキーはありがたいことになくなってしまったので、それも作らないとな。
マクロビでも、食べておいしくないものは作りたくないので、次は何を作ろうか悩んでしまう。
また同じにしようかな。








a0052486_10112821.jpg

スポンジにオーガニックの黒ゴマを入れたものを作り、チョコクリームとオレンジを巻き込んだロールケーキを作りました。
チョコクリームの色は濃いですが、甘さは相当控えめ。










a0052486_10113923.jpg

スポンジも甘さ控えめなので、チョコクリームはもう少し甘さがあっても大丈夫なくらいでした。
でも、食後に召し上がるにはこのくらいでちょうどいいかな。。。
黒ゴマのプチプチした食感がいい仕事してくれるかと思ったけど、さほどでもなかったみたい。
ゴマの風味は出た。







a0052486_10114960.jpg

これは予想したより好評であっという間になくなりました。
お客様に喜んでいただけるのがなによりうれしい♪
by merengeai | 2012-05-25 09:00 | ケーキ
<< 『ごちそう酒場 yasu』 取... マクロビバナナアイス♪ >>