ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

黒ゴマチョコロール シンプルバージョン♪


a0052486_11133227.jpg

先日作った黒ゴマチョコロールは、まわりに生クリームなしのシンプルバージョンも作っていました。
こうやって見るとスポンジの中に黒ゴマが入ってるのがよくわかりますね~。






a0052486_11134193.jpg

デコレーションケーキと違って、ロールケーキはお土産用に使っても持ち運びが楽でいいなと思う。
少しくらい乱暴に扱っても生クリームが崩れたりする心配がないし、大きさも手ごろだし、おおげさなお土産って感もなくてさし上げやすい。
こんなステキなケーキ他にある?(あるよ ^^)







a0052486_11135289.jpg

さっき携帯電話で友人と話てたら、その様子にお姉ちゃん猫の方が妙に興奮して、電話中ニャーニャー鳴くし、とびかかってくるし大変でした。
普段と違うからおかしいと思うのかなぁ?
時々そんなことがあります。





a0052486_1114531.jpg

私はあまりスポーツに関心がないけれど、バレーボールとテニスだけは別で大好き。
今、バレーボール女子の試合を連日テレビでやってて、昨日は仕事がなかったので運よく家で試合を見ることができたんですが、接戦だったのでついつい興奮してしまって、、、。
ひとりで見てたのに騒いでたら、またお姉ちゃん猫がその私の様子に興奮してとびかかってきました(笑)
とびかかるって言っても、軽ーい感じでなので別に痛くも怖くもないけど、ゆっくり観戦できないので困りました。










a0052486_1114268.jpg

仕方ないので声を出さず静か~~に見ました。
なんか盛り上がらなかったなぁ~(笑)
結果は、ぎりぎりだったけどフルセットで勝利を手にしてバンザーイ!








a0052486_11145322.jpg

仕事があるので、大好きなバレーボールが毎回見れないのは残念だけど、選手のみなさんにがんばってもらいたい。
いつか生で試合が見たいなぁ。
きっと大興奮で疲れ切っちゃうかも^^;








a0052486_1115428.jpg

by merengeai | 2012-05-27 09:00 | ケーキ
<< フルーツのココアロール♪ 『ごちそう酒場 yasu』 取... >>