ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのココアロール♪

a0052486_2126863.jpg

ココアスポンジはちょっと油断すると失敗する確立が高いので、いつも緊張しながら生地作りをします。
今回はふっくらおいしくできたので、ちょっとうれしい^^








a0052486_21261831.jpg

ココアスポンジなのでクリームもチョコにしようか一瞬迷ったけど、結局シンプルに生クリームにしちゃいました。
GDキーウィ、甘くて酸味があってうまい~~。
そのおいしいGDキーウィと、削ったチョコを巻き込んだロールケーキだよーん。







a0052486_21265212.jpg

うちのお客様はリピーターの方がとても多いので、ケーキを置いてあることはみんなさんご存知。
今までいろいろな種類のケーキを作ってきましたが、やっぱり一番人気はスポンジと生クリームを使ったもの。








a0052486_2127463.jpg

だからスポンジがおいしくできるとうれしいし、自信を持って召し上がっていただける。












a0052486_21275739.jpg

そこにおいしいフルーツをあわせて、、、あとは愛情をたっぷり込めて^^b
ケーキって女性の方が主に召し上がると思ってらっしゃる方も多いかもしれませんが、うちのお店では男性ばかりのグループでいらっしゃってもケーキを召し上がってくださいます。











a0052486_2128917.jpg

それがとにかくうれしい!









a0052486_21281988.jpg

お店でお客様がお食事や会話を楽しんでいられる様子を見ていると、とてもシアワセ。
自分が楽しいことはもちろん大事だけど、まわりの人が楽しいのはそれ以上に大事。
だから、料理もケーキもしっかりしたものをお出しできるように、これからもがんばるよー♪










a0052486_21283774.jpg

by merengeai | 2012-05-28 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ♪ 黒ゴマチョコロール シンプルバ... >>