ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪


a0052486_16432672.jpg

先日ちょっと仕事が忙しかったせいで、久しぶりに痛くて動けなくなるほど腰に来てしまいました。
不安を感じたので、ほとんど動かないで一日過ごしたらずいぶん楽になりました。
大体の場合何日か動かないようにしてると自然に痛みがなくなります。







a0052486_16433641.jpg

立ち仕事なので仕事をやめない限りずっとこの痛みとはお付き合いしなければならない。
そろそろ仕事から引退したいなぁと思っていたけど、諸事情でそうもいかず。
貧乏暇なしでございますよ(笑)









a0052486_16434886.jpg

でもね、仕事がなかったらきっと私みたいな人は毎日をダラダラ過ごしてしまうんだな。
やるべきことがないときっとダメなんだな。










a0052486_16441484.jpg

こうやってケーキ作りをしてるとき、すごく楽しい。
お店の仕事も腰のことを考えなければすごく楽しい。











a0052486_16444414.jpg

オーガニックバナナ、GDキーウィ、自家製いちじくジャム入りロールケーキを作りました。
今の時期は毎年こんな感じのフルーツを使ってます。











a0052486_16445729.jpg

この前、見たこともないくらいめちゃくちゃ大きなペリカンマンゴーを見つけました。
普通のペリカンマンゴー4個分以上はありそうな大きさ。
あまりにもおいしそうで、見た瞬間買い物かごに入れてました(笑)










a0052486_16451714.jpg

冷蔵庫で冷やしてから食べてみましたよ。
そしたら、そしたら、、、、んまーーーーーーーい!!!!!
びっくりするほど、んまーーーーーーーい!!!









a0052486_16453625.jpg

味をしめました。
また売ってたら、今度は少し多めに買ってケーキにも使おうと思います。
久しぶりの大ヒットだったなぁ。
by merengeai | 2012-05-29 09:00 | ケーキ
<< ヘーゼルナッツとメープルシロッ... フルーツのココアロール♪ >>