ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

カップ仕立てのオレンジチョコムース♪


a0052486_15581917.jpg

オレンジチョコムースカップ仕立てです。
暑くなってきたのでそろそろこんなデザートもいいかな、、、と思って作りましたよー^^v







a0052486_15583010.jpg

カップにチョコレートムースを半分入れ、あとの半分はオレンジゼリー。
チョコレートには酸味のあるフルーツがあいますよね。
フレッシュオレンジとローストしたカシューナッツ、自家製オレンジピールを飾ってできあがり。







a0052486_15583941.jpg

チョコムースが甘さ控えめなのでオレンジゼリーは普通に作りました。
これでバランスがとれる。
ムースは食べているうちに飽きるという方が多いので、あまりたくさんの量にならないように気をつけました。
スポンジとかビスキュイとか入れればもっと食感の変化を楽しめると思いますが、今回はシンプルに。。。^^






a0052486_15585486.jpg

個人的にやわらかいものが得意ではないのであまりムースは作らないけど、自分の好みで作ってちゃいけないとはわかってるんです。
好みはいろいろなので、お客様のニーズに応えないとね。
フレッシュフルーツをふんだんに使ったやわらかめのスイーツ作りを今夏の目標にしようかな。









a0052486_1559346.jpg

プリンと組み合わせたりしてもいいよね。
プリンタルトにフルーツがいっぱいってのも魅力ある?

みなさんに喜んでいただけるように、季節が感じられるスイーツ目指してがんばります。
by merengeai | 2012-06-03 09:00 | ケーキ
<< 酵母で作ったマクロビチョコマフィン♪ オレンジのロールケーキ♪ >>