ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

カシューナッツ入りマクロビメープルクッキー♪


a0052486_23121836.jpg

ココア風味のマクロビクッキーと一緒にカシューナッツ入りプレーンのマクロビクッキーも作りました。
いつも作っていると、自分のオーブンで失敗せず焼く温度や時間を把握できるようになるので、心配なく作れます。








a0052486_23122889.jpg

ひとつのものがうまくできるようになると加速度的にほかのものがうまくできるようになると思うので、同じものを集中して作るのはいいよね。










a0052486_23124159.jpg

あとは、よりおいしくできる素材の組み合わせを見つけられるようになると最高だけど、素材には限りがあるのでね~、むずかしいよね~。











a0052486_23125715.jpg

息子のお店 『 ごちそう酒場 yasu 』 に少しだけマクロビクッキーを置いて販売していますが、ありがたいことに好評です。
少しづつしか置けないけど、いつもあるようにしておきたいなと思います。









a0052486_23131485.jpg

ただ、これから暑くなってくると品質管理の問題もあるので、あまりにも暑くなってきたら焼き菓子はお休みしようかな。
今年の夏は猛暑にならないといいんですけどね~。












a0052486_23132510.jpg

by merengeai | 2012-06-06 09:00 | マクロビ
<< お豆腐ドーナッツ♪ カシューナッツとココアのマクロ... >>