ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_13521864.jpg

お店用のケーキはロールケーキを作ることがとても多いので(お客様には喜んでいただいてます)たまにはホールにしようかなぁ、、、と。
ロールケーキもホールケーキも形が違うだけで味は、、、お・な・じ!(笑)







a0052486_13523018.jpg

ただ作る工程がホールの場合は少しむずかしい。
スポンジがきれいな形にできないと後の工程が全部狂ってくる。
スポンジをきれいに半分にスライスして、シロップをうち、生クリームをちょうどいい具合に泡立て、それをきれいにナッぺする。
ひとつひとつ丁寧にやらなければいけないけどそれと同時に速さも要求されるので、デコレーションケーキをうまく作るには慣れしかない。









a0052486_13523877.jpg











a0052486_13532473.jpg

なのに、なのに、何度やっても相変わらずイマイチなナッぺしかできない私って、、、どうなのよ。
どんだけ不器用なんだ!
ガンバレ私!







a0052486_13533485.jpg

話は全然違うけど、この前雑誌クロワッサンでハワイ特集のが出てたので、行けないので行く予定は全然ありませんが気持だけでも行った気になろうと買ってきました。
ワイハー!行ってみたいなぁ。
行った友人がみんないい、いいって言うんだもん。








a0052486_13535566.jpg

ホールフーズ・マーケットとかヴィーガンカフェとかもあるらしい。
それを知ったら余計行きたくなった!
きっとそのうち行きたいところに行ける生活が待ってるさ、、、と思ってン十年^^;
実現する日は来るのか?









a0052486_1354916.jpg

by merengeai | 2012-06-10 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ 黒ゴマお豆腐ドーナッツ♪ >>