ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


a0052486_13505393.jpg

たまに、1日中スイーツ作りをしてるときがあります。
お店用や自分用、ご注文いただいたものをずっと作ってる。
以前ランチをやってたときは、少ない睡眠時間をとったら残りの時間は全部仕事(家事を含めて)だった。
だから時間を有効に使って、時には寝ないでスイーツ作りをしてました。
まだ多少若かったのでムリもきいたし、自分の力を出し惜しみせずめいっぱいやっていたので、今はその時の自分をほめてあげたい。







a0052486_1351667.jpg

でもねぇ、今は同じことをやってたら倒れる(笑)
だから余裕のあるときだけスイーツ作りに集中するように。。。
あまりムリすると仕事に差し支えちゃうからねっ!
って、なまけたいだけなんじゃ?^^; (バレバレだな!)






a0052486_13512376.jpg

ご注文いただいて作ったフルーツのデコレーションケーキ。
お誕生日用です。
オーガニックバナナ、自家製いちじくジャム。









a0052486_13513450.jpg

GDキーウィ、オレンジを使いました。
フルーツも生クリームも贅沢に使ったのでどっしり重いけど、食べるとあっさりしてるので、おなかがいっぱいでも意外に食べきれちゃいます。










a0052486_13515864.jpg

デコレーションケーキは他のケーキより作業が楽しい。
作りがいのあるケーキだと思う。
ただ、失敗も多いので、、、キンチョーします (@_@;)











a0052486_1352826.jpg

しばらく作ってなかったけど、急にカレーが食べたくなって、昨日はカレーの日でした。
うちはみんなカレーが大好きなので、いつも大量に作りますがあっという間になくなってしまう。
私は3食カレーでも平気かも。。。








a0052486_13523556.jpg

っていうか、一度カレーを作るとあとは温めてご飯にかけるだけだし、サラダとかスープを作るくらいで事足りてしまうのが最高です!
楽ちんなの大好き(やっぱりなまけ者だな)









a0052486_13524942.jpg

特に仕事がない日に作っておくと1日かなりゆるい生活ができます。
食っちゃ寝、食っちゃ寝のシアワセ生活(大きな声で言えることか?)
たまにはいいよね(いつもでしょ)
by merengeai | 2012-06-11 09:00 | ケーキ
<< 大きなデコレーションケーキ♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>