人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

サラダピザ♪


サラダピザ♪_a0052486_1813235.jpg

メロンパンを作るためにパン生地を仕込みました。
そのパン生地をじーっと見てたら(なんで見る?)急にピザが食べたくなった。








サラダピザ♪_a0052486_18133536.jpg

で、分割したパン生地のひとつを薄く伸ばしてピザ台を焼きました。
焼きあがったピザ生地にはトッポギのソースをぬりぬり。
辛くて好きなんです。

残りの生地は無事にメロンパンに。。。









サラダピザ♪_a0052486_18134872.jpg

私が食べるピザは乳製品を使わないのでもちろんチーズなし。
ということで、作ったのはサラダピザ。
って聞くとさも一から作ったみたいだけど、のせた具は全部お昼ごはんの残り物でございます。
だから一瞬でできました。











サラダピザ♪_a0052486_181359100.jpg

ちなみにピザ生地はどこのご家庭にもある魚焼きグリルで焼いてます。
すぐ焼けちゃいます。
おススメっす。












サラダピザ♪_a0052486_18142067.jpg

見た目がどうなのよって感じです。
味も普通です(笑)












サラダピザ♪_a0052486_1815037.jpg

チーズなしのピザってなんて食べにくいんでしょうね~(だったら作るな!)
非常にお行儀の悪い食べ方になってしまいました。
おまけにお口のまわりのトッポギソースがついたところが痛い。










サラダピザ♪_a0052486_18151084.jpg

でも、おなかぺこぺこだったので完食。
野菜も取れたし、久しぶりのエビふりゃぁがおいしかった^^v










サラダピザ♪_a0052486_1828914.jpg

by merengeai | 2012-06-21 09:00 | ケーキ、料理
<< マクロビメロンパン♪ マクロビ胚芽クッキー♪ >>