ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビメロンパン♪


a0052486_1442974.jpg

メロンパンが時々食べたくなります。
一度頭にメロンパンと浮かぶと、食べるまでそれがなくならない(そんなに?)







a0052486_1443733.jpg

自分用なので完全マクロビメロンパンを作りました。
材料はすべてオーガニック使用です(強力粉も)
だから失敗しても絶対捨てられない(笑)







a0052486_145148.jpg

そう思って作ると大体失敗する(そんなもんだ)
今回はクッキー生地がイマイチでした。
メロンパンの上に乗ってるクッキーってやわらかい方がおいしいよね。







a0052486_1451241.jpg

なのに、なのに、このクッキー生地、普通のマクロビバージョン生地で作ってしまった。
だからパン生地に乗せるのは楽だったかわりに食べたときの食感がイマイチだった。
味自体はおいしい。









a0052486_145235.jpg

マクロビメロンパンって、私の探し方が悪いせいで参考になるレシピが見つけられない。
だから毎回手探り状態で作ってます。
いまだこれだ!って仕上がりのものはできない(><)








a0052486_1453360.jpg

パンの中には自家製いちじくジャムを入れたけど、これはない方がよかった。
メロンパンはシンプルにパン生地とクッキー生地のコラボを楽しむ方がいいね~。









a0052486_1454276.jpg

by merengeai | 2012-06-22 09:00 | マクロビ
<< オーガニック甘栗とカシューナッ... サラダピザ♪ >>