ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニック甘栗とカシューナッツのマクロビパン♪


a0052486_13562468.jpg

気温が上がってきたので、パン生地の発酵時間が短くなってきました。
パン作り初心者(長年作ってるけどうまくならないんだもん)の私には、生地の発酵を見極める能力が全然ありまへん。








a0052486_1356366.jpg

でも、パンは好き。
自分の好きなものを入れて作るパンはもっと好き。
このカシューナッツとオーガニック甘栗を入れたパンは、甘栗がなかなか手に入らず作りたい(食べたい)のに作れないでいました。








a0052486_13564744.jpg

だから出来上がったものをすぐパクついた!
焼き立ては普通においしかった。








a0052486_13565823.jpg

少し時間がたったら発酵不足だったって気がついた。
少しハードな食感でした。








a0052486_13571175.jpg

個人的にハードなパンが好きなので問題なく食べました(人に甘いが自分にも甘い 笑)
マクロビパンって扱ってるところが少ないし、あってもなかなか買いにはいけない。
だから仕方なく自分で作るしかないけど、どうせだったらもっとうまくなりたいなぁ。







a0052486_13572180.jpg

今度作りたいのはマクロビ焼きカレーパン。
技術がないのになぜか食べたいものはどんどん出てくる。
でも、さすがに焼きカレーパンをうまく作れる気は全然しない^^;











a0052486_13573298.jpg

by merengeai | 2012-06-23 09:00 | マクロビ
<< オーガニックバナナ丸ごと1本入... マクロビメロンパン♪ >>