ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ヘーゼルナッツのマクロビスノーボール♪


a0052486_18324964.jpg

ヘーゼルナッツ入りマクロビクッキーでございます。
このタイプはかなり作りこんでいるので失敗することはほとんどなくなりました(って、その油断がコワイぞ)







a0052486_18325963.jpg

ヘーゼルナッツは個性的な味なので、マクロビクッキーのような素朴な味のものに使うと効果的。
他のナッツを使ったときよりおいしく感じるような気が、、、。








a0052486_1833963.jpg

オーガニックメープルシロップとアーモンドパウダー入り。
この風味がこれまたおいしい。










a0052486_18331840.jpg

まわりにまぶしたのは喜界島粉糖。
いつも書きますが、このお砂糖は奥の深い味わいで本当においしい。
かなりこの味に頼ってるところがあります。









a0052486_18332896.jpg

いい素材を使うと、私のような未熟な腕でもおいしくしあがってくれる。
安心安全な素材でスイーツ作りをしたいので(そこだけ絶対妥協できないの)コストがかかってもこのスタンスだけは崩したくない。








a0052486_18334381.jpg

私が商売っ気まったくなしでスイーツ作りができるのは、一生懸命働いてくれる家族のおかげ。
本当に感謝、感謝の毎日です!
そう言ってるわりには、普段の扱いがぞんざいな気が、、、ちょびっとする(笑)









a0052486_18335430.jpg

by merengeai | 2012-06-26 09:00 | マクロビ
<< キャラメルクリームのデコレーシ... フルーツのデコレーションケーキ♪ >>