ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルクリームのデコレーションケーキ   マクロビココアパン


a0052486_15563170.jpg

15名さま用キャラメルクリームのフルーツショート。
中にはさんだのはオーガニックバナナと桃。
デコにはさくらんぼを飾りました。
生クリームにキャラメルクリームをたら~りとかける場合もあるけど、今回は生クリームとキャラメルを一緒に泡立てたキャラメルクリームにしてみました。結構いい感じ^^v






a0052486_15564068.jpg

このケーキ、たった2枚しか写真がありません。
カメラの電池が切れてしまったので充電してからまた写そうと思ってたらそのまますっかり忘れた!
本当はここにミントを飾るつもりだったのに、それさえ忘れた!
いつものことだけど、この忘れっぽい性格って治らんのかのぅ~~!









・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・








a0052486_15571223.jpg

ここのところまたパン熱が出てきちゃって(簡単なものしか作らないけど)ココアクッキー生地をのせたマクロビココアパンを作りました。
この前作ったときはクッキー生地が固かったので、今回はやわらかめにしたんですけど。。。










a0052486_15573842.jpg

やわらかい生地だから絞り出しでパン生地にのせたら、、、落ちた!
きれいにくっついてくれない。










a0052486_15574873.jpg

絞り出す生地の量も多かったんだよね。
少しづつ上品に絞り出せばよかったんだな(大事なことはいつも後で気がつく ^^;)











a0052486_15575733.jpg

このタイプは以前から作ってるのにもかかわらず全く進歩しない。
おおざっぱな性格の上に不器用ときたもんだ!
でも、パン生地はおいしくできた。










a0052486_15581869.jpg

自分用なので、これでも十分おいしく食べられたので一応ヨシとします。
もっときれいにできるようになりたいけど、こればっかりは回数つくるっきゃない。
でも作るのは楽しい♪











a0052486_15582893.jpg

by merengeai | 2012-06-27 09:00 | マクロビ
<< ヘーゼルナッツ入りクロッカン♪ ヘーゼルナッツのマクロビスノー... >>