ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オレンジとバナナのキャラメルロール♪


a0052486_1613445.jpg

今週一週間は仕事以外にいろいろな用事がかさなり、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。
体力気力ともにだんだん衰えてくるお年頃なので、ちょっと忙しいだけで疲れがどどっと出ます。







a0052486_16131512.jpg

ただ精神的にはとっても元気なので、疲れた疲れたって文句言いながらやるよりは、どうせなら前向きにやる方が絶対いいに決まってると思って自分にスイッチを入れたら、、、動ける、動ける(笑)







a0052486_16133153.jpg

なーんだ、やればできるじゃない。
人間一番大事なのはもしかして気持?(今頃わかった?)
疲れるのはもう仕方のないことなので、休めるときはしっかり休んで(その方が効率的だよね)いざというときは頑張ろう!
それに一生懸命やってるとなんだか楽しくなってくる(やりきった感がいい感じ^^v)





a0052486_16135660.jpg

普段ぐうたらしてるから、たまには働けってことかなと思ってます。
だから夜もぐっすり眠れる。
いいことだらけ(笑)








a0052486_16141068.jpg

ごちそう酒場の方はおかげさまで順調です。
みなさんに利用していただき本当にありがたくて!!!
ご予約も時々いただいていて、これはコースのお料理をご注文くださった方のために作ったオレンジとバナナのキャラメルロール。







a0052486_16142669.jpg

キャラメルをたっぷり入れた生クリームを使ってます。
オレンジに少し酸味があるので味的にもおいしくなったかと。。。








a0052486_16262918.jpg

これから暑くなってくると生クリームの品質を保つのが難しくなってくるので室温がとても気になります。
できるだけ節電したいけど、クリームがダメになってしまっても困る。
ムズカシイモンダイダ!(そこまでじゃないだろ!)








a0052486_161558.jpg

by merengeai | 2012-06-30 09:00 | ケーキ
<< ピーナッツバターとチョコチャン... ゆるマクロビピスタチオラングドシャ♪ >>