ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ピーナッツバターとチョコチャンクのマクロビクッキー♪


a0052486_1418062.jpg

なかしまさんレシピのピーナッツバターとチョコチャンクのクッキー。
いつ食べてもおいしくてお気に入りです。








a0052486_14181133.jpg

マクロビクッキーって、昔、昔は感動するようなものがなかったような気がする(私が知らなかっただけか?)
でも、最近は自然食のお店で売ってるマクロビクッキーもすごくおいしいものがあって、お財布に余裕があるとき(そんなときはほとんどないので年に1~2度)だけちょっとしたぜいたくで買うことがあります。








a0052486_14182858.jpg

たまにしか買えないので手に入ったときはうれしくてすぐ封を切るけど、もったいないので小出しにしてちょこちょこ食べます。
それでもすぐなくなっちゃう(そんなもんだ!)





a0052486_141838100.jpg

家族にもあげず(笑)ひとりで食べる、、、あぁ、なんて贅沢(人間が小さすぎ?って、その前に意味が違うか)
たまに食べるから余計においしく感じるのかもしれないしね。
まぁ、自分で作るのが一番経済的でございます(結局そこに落ち着く)






a0052486_1419116.jpg

このクッキー、材料はすべてオーガニック使用です。
お砂糖はいつもの喜界島粗糖ではなく甜菜糖。
ピーナッツバターはアリサンのピーナッツクランチ入り。
チョコも粉もオーガニック。








a0052486_14191332.jpg

だから安心して食べられます。
自分で作るのだからやっぱり素材にはこだわりたい。
この年齢になると健康がとても気になる。







a0052486_14193188.jpg

それに、昔ほど大食いではなくなったので、一度材料を買えば結構もつようになった。
失敗も少なくなった(経済的。よしよし!)








a0052486_14195629.jpg

それになによりこのタイプのクッキーのいいところは作るのが簡単ですぐできるってこと。
私にぴったり。










a0052486_14201753.jpg

めんどいのがなにより苦手なのでございます^^;









a0052486_14202969.jpg

by merengeai | 2012-07-01 09:00 | マクロビ
<< マクロビチョコクッキー♪ オレンジとバナナのキャラメルロール♪ >>