ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビチョコクッキー♪


a0052486_1621558.jpg

完全マクロビチョコクッキーを作りました。
いつもチョコ味の焼き菓子は残念な結果になることが多いんですが、今回はなぜかわからないけど、いつもよりちょっとだけおいしくできました。







a0052486_16226100.jpg

なんでだろう~~???
いつもと同じに作ったはず。わけがわからん。
ココアが違ったから?
お砂糖が甜菜糖だから?








a0052486_16222423.jpg

まずくなったわけじゃないので喜ばしいことですが、次回も同じに作りたいのでレシピをしっかりメモりました。
オーブンの温度とか焼き時間とかも関係あるのかもしれないなぁ。







a0052486_16223760.jpg

生地への油分のまわり方とか、水分の量とか焼き時間や温度がうまくできあがってないと、いくらマクロビクッキーは簡単と言っても仕上がりのおいしさはかなり変わってきちゃう。
しっかり焼き切るのも大事かな。







a0052486_1623694.jpg

まわりには喜界島粗糖をまぶして焼いてます。
これがあるとないとでは食感も味も違う。
ちょっとしたことなのにね~。







a0052486_16232171.jpg

ちょっとだけと思って味見したらとまらなくなりそうだった!おっとっと!
マクロビクッキーってさっぱりしてるからね~(言い訳は聞きたくないぞ)









a0052486_1623339.jpg

おいしくできあがると写真もなんだかおいしそうに見えるのは私だけか?
普段撃沈することが多いものがうまくできると気分がとってもいいです(単純!)
よーし、もっとおいしくできあがるようにまたがんばるよ^^v








a0052486_16235175.jpg

by merengeai | 2012-07-02 09:00 | マクロビ
<< マクロビ豆カレーパン♪ ピーナッツバターとチョコチャン... >>