ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

桃たっぷりのデコレーションケーキ♪


a0052486_0312685.jpg

暑い~~!
昨年ほどじゃないけど、生クリームを扱うのが大変になってきたー!
できるだけ冷房は使いたくないけど、ケーキのナッぺは室温が高いとどうしてもムリ。








a0052486_0313896.jpg

ケーキを作るときだけは仕方ないか。
作らないわけにはいかないしね~。

だから、それ以外のときはできるだけ暑くてもガマンしてます。
おかげでいつも汗だく^^;







a0052486_0315267.jpg

今回のケーキには今が旬の桃をたっぷり使いました。
甘くてやわらかい桃。
カットして空気にふれると色が変わってしまうので、サンドして生クリームで覆ってしまう部分だけに使ってます。










a0052486_032421.jpg

オーガニックバナナをほんの少しとたっぷりの桃をサンド。
デコには喜界島粗糖でマリネしたオレンジを飾りました。









a0052486_0322713.jpg

フルーツと生クリームのシンプルなケーキですが、お店ではこれがいつも一番人気。
いろいろな種類のケーキがあるけれど、やっぱり最後にはここに落ち着くのかな?









a0052486_0324077.jpg

ちょっと忙しいと作ったケーキの写真を撮り忘れることもあって、ここのところ何種類か作ったのに写真が一枚もありません。
すっかり写すのを忘れてますね~。
忘れっぽいのはいつものことだけど。。。トホホ!










a0052486_0325398.jpg

by merengeai | 2012-07-04 09:00 | ケーキ
<< マクロビレーズンパン♪ マクロビ豆カレーパン♪ >>