ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビレーズンパン♪


a0052486_17351425.jpg

オーガニックレーズンを大人買いしました。
なぜかっていうとレーズンパンが食べたかったから。
レーズンは少量で買うと何気にすぐなくなってしまうので(知らないうちに結構使ってるのね)あると思って作業をはじめてからないことに気付くことも少なくありません(そこは大きな声で言わない方が、、、)







a0052486_17352767.jpg

栗が入ってるとそれだけで食欲が倍増してしまうくらい栗が大好き♪
ということで、オーがニックの甘栗とレーズンを入れた大きなパンを作りました。







a0052486_17354645.jpg

レーズンパンが食べたかった理由はこれを買ったから。
自然食のお店で目があってしまったオレンジのジャム。
オレンジは好きだけど、オレンジのジャムってあまり見かけない。
それがオーガニックでオレンジ、その上お砂糖が入っていないフルーツだけの甘さで作ってあるって、、、ステキ♪








a0052486_1736950.jpg

さっそく作ったパンをスライスしてトーストしたものに、オレンジジャムをつけて食べてみました。
ヤバイ、うまい!







a0052486_17362369.jpg

オレンジのジャムに少し苦みがあって、これがたまりません。
個人的に苦みがとても好きなんだな、きっと。





a0052486_17364259.jpg

ジャムがおいしいのはもちろんだけど、パンが!
パンがめちゃおいし~~。
超感動したので二日続けて同じパンを作ってしまいました(ひとりで一個を一日で食べてしまったから)
おいしいものって理性を失うよね~(私だけ?)






a0052486_17365838.jpg

いつものシンプルなパン生地にオーガニックのレーズンと甘栗を入れただけなのに、なんでこんなにおいしくなるんだろう?







a0052486_17371525.jpg

不思議だけどおいしいいからうれしい。
いつも残念な結果が多いからね。
特にパンの場合。






a0052486_17374795.jpg

作り方はいつもの分割して作るものよりずっと楽。
焼きあがったら薄くスライスするだけだし。







a0052486_17375967.jpg

今度はプレーンのパンを作ってサンドイッチを作ってみようかなぁ。
焼き野菜とポテトをサンドしたのがいいかな。






a0052486_17381467.jpg

ベーグルもしばらく作ってない。
あんぱんもいいなぁ。
作りたいものがどんどん、どんどん出てくる(食いしんぼうだから)







a0052486_17383837.jpg

あ、とうもろこしのおいしいのがたくさん出まわってきたからコーンパンを作ろうか。
地元大泉産のとうもろこしが今年もおいしいくできてて、ここのところ毎日のように食べてます。
大泉の農家さんのがんばり、すごいです!
研究熱心なみなさん、本当に尊敬してます。
これからもおいしい野菜やフルーツ、よろしくお願いします(*^。^*)




a0052486_17384997.jpg

パン作りばかりやっててスイーツ作りの方がちょびっとおろそかになってるような、、、。
シフォンも作りたいし、タルトやプリン、ムーズに焼き菓子。
作りたいものは山ほどあるのに、こんなではいかんのぅ~。
掃除や片付けももっともっとやりたい。
マクロビも食べたい!(あ、最後はやっぱり食欲なのね ^^;)







a0052486_1739474.jpg

by merengeai | 2012-07-05 09:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ♪ 桃たっぷりのデコレーションケーキ♪ >>