ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪


a0052486_1023272.jpg

さくらんぼのビジュアルがとてもかわいいので、ロールケーキの上にのせてみました。
フルーツはなんでもおいしいけど、見た目がかわいいのはいちごとかさくらんぼとか、ナチュラルな赤が目をひきますよね。








a0052486_10232326.jpg

デコに使うと効果的。
クッキーとか他のものを飾ってもいいんですけど、アイシングがちょびっとめんどい(そんなこと言っていいのか?)
それに湿気ってしまうと味がおちるのが気になる。








a0052486_10233866.jpg

いつもクッキーに名前を書くときは袋に入れて別にしておき、食べる直前に飾っていただくようにしてます。
フルーツだったら湿気ることは気にしなくていいので気が楽。








a0052486_10234784.jpg

デコに派手なものを飾るとすごくかっこいいので、ナチュラルな素材で何か作れないかなと思ってはいるんですが、、、どうも作るところまでいかない。
腰が重いぞーーー!
ナチュラルな素材って派手なものがあまりないのよ。








a0052486_10235695.jpg

食べておいしいものじゃないとなぁとか、毒どくしい色は困るしなぁとか、納得できないものが使えない気持の小さい女でごじゃいます^^;

ロールケーキにはさんだフルーツはオーガニックバナナと桃。
自家製キャラメルクリームをたら~り。







a0052486_10244641.jpg

スポンジの厚さは今までいろいろ変えてきましたが、最近は少し厚めにしてます。
その方が全体のバランスがいいみたい。










a0052486_1024567.jpg

お店用ケーキはプリンやチーズケーキ、他のケーキを作ったときより、ロールケーキやショートケーキの人気が高いので作る頻度が高くなります。
自分でもスポンジにはとても力を入れて作ってきたので安心して作れるってこともあるんですけどね。へへ!









a0052486_10251378.jpg

by merengeai | 2012-07-06 09:00 | ケーキ
<< かぼちゃのチーズケーキ♪ マクロビレーズンパン♪ >>