ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

かぼちゃのチーズケーキ♪

a0052486_14303061.jpg

久しぶりにかぼちゃのチーズケーキを作りました。
お誕生日バージョン。









a0052486_14304921.jpg

長方形のセルクルに生地を入れて焼き、生クリームでデコしてます。
このケーキは写真がどうしてもうまく撮れなかった。
どうして?







a0052486_1431128.jpg

そうでなくったっていつもへたっぴな写真なのに、、、トホホ!
写真はうまく撮れなくても味はおいしかったと思うのでヨシとします。








a0052486_14324031.jpg

先日自宅の屋上で勝手に増え続けている大葉を巻いた、ささみフライを作りました。
ささみに塩少々とにんにくをすりこみ、大葉をまいてパン粉をつけたら油で揚げればできる簡単なフライですが、普段ささみはたんぱく過ぎて食べない家族もこうするとおいしいおいしいと言って食べます。
夏場はどうしても食欲がおちて(う~ん、我が家には関係ないかもしれないけど)さっぱりしたものに走りがち。
気をつけて食事作りしないと、、、自分にカツを入れてます^^
by merengeai | 2012-07-07 09:00 | ケーキ
<< オレンジ風味のマクロビクッキー♪ フルーツのロールケーキ♪ >>