ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビメープルクッキー♪

a0052486_16402219.jpg

アーモンドパウダーとメープルシロップ入りマクロビクッキー。
まとまりのある生地なので型抜きにしてみました。
これ、作ったあとで気がついたけど、この型じゃなくて他に使いたい型があったんだった。








a0052486_16404141.jpg

作ったあとで気がつくうっかりな私です(いつものことだ!)
ちょっと心残りだなぁ~。
また作るか。








a0052486_16405794.jpg

メープルシロップを入れたおかげで奥行きのある味になってます。
さくっと軽い食感なので食べ始めるとひとつじゃ終わらない、、、かも。









a0052486_16413099.jpg

話は全然変わるけど、先日農協さんに寄ったら桃がありました。
地元大泉産の桃ですよー!
桃まで作ってるんですね、すごい!











a0052486_16414313.jpg

おいしい桃だったのでケーキに使う前になくなってしまいました。
なんの為に買ったんだ!

それにしても、大泉農協さんに行くといろいろな種類のフルーツや野菜があってとても楽しい♪
創作意欲がわくなぁ (って、そのわりには桃がケーキになってないんですけど、、、どーゆーこと?)







a0052486_16415343.jpg

これからブルーベリーや桃、スイカ、ぶどう、いちじく、、、おいしいフルーツがいっぱい出てきます。
うれしーーーー!
今月はちょっと地方に行く予定があって、道の駅にも寄れそう。








a0052486_16421165.jpg

私は雑貨、洋服、アンティークが大好きだけど、それ以上に食材に興味があります。
だからどこに行っても食料品があるところでは目がランランと光ってしまう。
それは主人も同じ。
うちは趣味や好みは全く違う夫婦だけど、食材に興味があるところだけは一緒。
だからお出かけしてもいきつくところは道の駅とか地元の農協さんとか。
それが二人ともすごく楽しい♪
夫婦円満の秘訣か(笑)
by merengeai | 2012-07-12 09:00 | マクロビ
<< マクロビレーズンパン♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>