ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビレーズンパン♪

a0052486_0253726.jpg

シンプルにレーズンだけのプチパンを作りました。
あまり大きくない方がいいかなと思って丸めてたらなんだか小さ過ぎる^^;







a0052486_02548100.jpg

焼きあがってから小さすぎると気がついた(遅いって!)
食べられないものではないけど、やっぱりもう少し大きい方がよかったな。







a0052486_0335372.jpg

それにしても、レーズンパンって何気においしいですよね。
プレーンのパンは何かおかずがほしいと思うけど、レーズンが入ってるとそのままパクパク食べられる。







a0052486_02628100.jpg

食いしんぼうの私にはぴったり。
本当はコーンパンを作るつもりで農協さんでとうもろこしを買ってきたのに、大好きなものだからついついそのまま食べてしまって、、、なくなった(いつものことだけど)









a0052486_0264155.jpg

小さいパンより大きく作った方がおいしい気がするので(私の技術がないだけかもしれないね)次はカシューナッツやヘーゼルナッツを入れた大きめのナッツパンを作ってみようかな(コーンパンはどうした!)









a0052486_0265360.jpg

このレーズンパンにはオーガニックのレーズンをたくさん入れたんですが、生地に均一にまざらなくて、レーズンたっぷりパンとちょっっぴりパンに分かれてしまった。
表面にビートグラニュー糖をまぶして焼いたんですが、これがおいしくて。。。
パン屋さんのレーズンパンの上にもたっぷりグラニュー糖がかかってますよね~。
あれをまねしてみたんです。











a0052486_027755.jpg

レーズンとお砂糖があわさるとほんとおいしい。
ケーキにも応用できないかなぁ?








a0052486_0271866.jpg

by merengeai | 2012-07-13 09:00 | マクロビ
<< クッキー入りレアチーズケーキ♪ マクロビメープルクッキー♪ >>