人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズケーキ♪


クッキー入りレアチーズケーキ♪_a0052486_10205381.jpg

お誕生日のお祝い用に作ったクッキー入りレアチーズケーキ。
コストはかかるけど作り方はいたって簡単。








クッキー入りレアチーズケーキ♪_a0052486_1021999.jpg

でも、このケーキは私の作るケーキの中では人気ベスト3に入る定番ケーキであります。
定期的にご注文くださる方が多い。







クッキー入りレアチーズケーキ♪_a0052486_10212580.jpg

そのわりにはデコがいつも同じです^^;
最初のころはデザインをいろいろ考えてやってたんですが、結局最終的にこのデコに落ち着きました。







クッキー入りレアチーズケーキ♪_a0052486_10215774.jpg

私のケーキはほとんどがさっぱり軽いけど、このチーズケーキだけはかなり濃厚。
濃厚だけどあとひく味。





クッキー入りレアチーズケーキ♪_a0052486_1022185.jpg

大きくこういう形で作ってデコしても、カップに入れて軽い感じで作っても、どちらでも楽しめます。
どちらかというと、お子さんより大人の方に喜ばれることが多いような気が。。。(気のせい?)






クッキー入りレアチーズケーキ♪_a0052486_10223658.jpg

毎日暑くて、お店の厨房はサウナのようです。
一応冷房を入れてますが効かない!汗だく^^;
火をガンガン使うんだから仕方ないよね。
夏はツライわぁ~(すぐ弱音をはく!)







クッキー入りレアチーズケーキ♪_a0052486_10225753.jpg

でもおかげでいい面もあります。
暑さに慣れているので、普通に暑いくらいだとあまり汗もをかかない。
限度はあるけど(そりゃそうだ!)







クッキー入りレアチーズケーキ♪_a0052486_10234732.jpg

by merengeai | 2012-07-14 09:00 | ケーキ
<< 大泉産桃のムース♪ マクロビレーズンパン♪ >>