ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックバナナとGDキーウィのロールケーキ♪


a0052486_1732960.jpg

暑すぎて、寝るときにアイスノンをかかえてます。
いろいろな部分を冷やすと結構寝付きがよくなる。







a0052486_1733928.jpg

年齢のいった人は若い人に比べて暑さを感じやすいんだそうです。
35度と若者が感じる場合、年齢のいった人は40度と感じるんだそう。
あ~、だから最近暑くてたまらないのね^^;







a0052486_1735492.jpg

昔は顔に汗をあまりかかなかったのに、最近はだらだら流れるほどかきます。
ぽたぽたおちる汗!ほんと大変!
早く涼しくなってほしい。






a0052486_174885.jpg

いつものロールケーキを作りました。
オーガニックバナナとGDキーウィを巻き巻き。
最近お約束のキャラメルクリームも。






a0052486_1742124.jpg

ケーキ作りは楽しいな♪
毎日毎日作っていても全然あきません。
この飽きっぽい私が!








a0052486_1743670.jpg

ケーキ以外も作るのはなんでも好き。
でも、料理とスイーツやパン、どっちが好きかって言われたらスイーツやパンに軍配があがる。
特に自分で食べられるスイーツだったら最高。







a0052486_1745157.jpg

最近おいしいかぼちゃが出回ってきたので、かぼちゃのマクロビプリンを作ろうと思ってたら、ネクタリンを見つけて、かぼちゃよりもそっちに魅力を感じて買ってしまった。
ネクタリンの焼きタルトが大好きなんです。







a0052486_175798.jpg

今年は焼きタルトの上にフレッシュものせて食べてみようかな。
Wネクタリンで絶対おいしいはずだよね。
by merengeai | 2012-07-19 09:00 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ♪ 大きなフルーツのデコレーション... >>