人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪


フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1571349.jpg

最近反省しました。生活がゆるすぎるって^^;
まだ若くて子供も小さいころは、朝起きたら即フル回転で動いてました。
睡眠時間も極端に少なかった。





フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1572770.jpg

お店の仕事が昼夜あったし、家事、子育て、ケーキ作り。
分刻みどころか秒刻みで働いてたけど、それでも時間がなくて時々パニックに陥るほど。
今考えるとよくできたなぁ、、、。






フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1575083.jpg

子育ても終わり、ランチもなくなって、最近は起きてすぐ仕事をすることもなくなりました。
普通の生活っぽくなったのはいいけど、時間があるとなんだか動きもゆるやかに。
気持がゆるむと、家の細かい部分の掃除、棚や引き出しの整理、その他いろいろをしようと思うのになかなかからだが動かない。
逆に忙しい方がその流れで動けるかも。




フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_15817.jpg

と言うわけで、暑くてついダラダラしがちだけどそんな自分を反省して、できるだけ気がついたところはすぐに掃除したり片付けたりを腰に負担がかからない程度に始めました。
まだまだ始めたばかりなので、今までためてきたものが多いためなかなか終わらない作業だけど、やり始めるとそれはそれで楽しくて毎日がんばってます。








フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1581086.jpg

それにしても小さな家なのに物ってほんとたくさんある。
いらないものがこんなにあったのかと自分でもびっくり。
片付けが終わったら、今度は模様替えもしたいなぁ。








フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1582414.jpg

目標があると動けるような気がする。
靴の整理をしてたら、忘れてたお気に入りのサンダルが出てきた。
ほとんどはいてないのに、片付けしなかったらきっとずっと忘れたままだったな。







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1583645.jpg

ケーキはいつものフルーツのデコレーションケーキ。
使ったフルーツもお約束のキャラメルクリームも同じでございます。








フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_1584669.jpg

デコはまたまた丸口金使用。
同じ丸口金でも絞り出す生クリームの量と方向を少し変えるとちょっとだけ違う雰囲気に。
こんな些細なことが楽しくてケーキ作りをやってます^^v







フルーツのデコレーションケーキ♪_a0052486_159251.jpg

by merengeai | 2012-07-20 09:00 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ♪ オーガニックバナナとGDキーウ... >>