ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ♪


a0052486_1762541.jpg

昨日は涼しかったですね~。
とっても過ごしやすかった。
気持がいいとついつい眠気に襲われ、ソファーで15分くらい爆睡してしまった!







a0052486_177519.jpg

まるで気絶するかのように眠りに入ってしまって、起きたときに今が昼なのか夜なのかの判断もできなかった!
ここはどこ?私は誰?状態。








a0052486_1773623.jpg

窓をあけておくと涼しい風が入って、、、クルゥ~~(ザキヤマ風に)
涼しいと食欲倍増(って、それはいらないぞ)










a0052486_178137.jpg

体力は年とともに落ちてくるけど、食い気は相変わらず。
でも、食べられるってしあわせですよね。
おいしく食べていると、気持も明るくなる。










a0052486_1781853.jpg

いつものロールケーキを作りました。
オーガニックバナナ、オレンジ、GDキーウィ使用。
キャラメルクリームもたっぷり。







a0052486_1783967.jpg

気温が高いのでにわとりさんも卵を産むのは大変だと思うけど、なぜかスポンジは毎回いい感じに焼けてます。
スポンジさえきれいにおいしくできればあとは心配なし。








a0052486_1785240.jpg

あ、デコは問題があるけどね(^^;)))
でも、味は大丈夫だと思います。








a0052486_1791295.jpg

ショートケーキはお店で一年中好評なので、作る回数は圧倒的に多いけど、個人的にはシフォンが食べたい今日この頃。
って、作ればいいだけの話か!^^;









a0052486_1792340.jpg

by merengeai | 2012-07-21 09:00 | ケーキ
<< またまた大きなデコレーションケーキ♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>