ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

またまた大きなデコレーションケーキ♪


a0052486_13182644.jpg

日によって、パンにケーキに、あれもこれもとなんでも作りたい!って超前向きな気持の日があるかと思えば、なんだか何もしたくない日もあったりします。
今回は前向きな日だったようで、一日ケーキを作ったりベーグルを焼いたり、その合間にお片づけや掃除をしたりとフル回転でした。






a0052486_13183567.jpg

暑い時期の合間の涼しさも、やる気に拍車をかけたのかな?
ちょっと動くと汗が出るような日はやっぱりついダラダラしてしまうのは私だけか?








a0052486_13184952.jpg

掃除と物作りどっちが好きかって言ったら、もちろん物作り。
というわけで、今まで好きなことばかりやってきて、掃除は相当いい加減でした。
腰を悪くしてからはそれを理由にもしてたし(^^;)))








a0052486_1319779.jpg

動けないわけじゃ全然ないのにね~。
今までも適当な片付けはやってきましたが、今回は本当にまじめに取り組んでるので、きっと来年にはおうちの中がかなりすっきりするはず。








a0052486_13193942.jpg

年間購読してる天然〇活の今月届いた号にキッチンの様子が載っていて、それがまたどれもとにかくステキ。
私もこうしたい~~!と思ったらまた片付け熱にスイッチが入りました。
時間がかかっても自分が納得できる状態になるまではこの気持を持続してがんばるよ!








a0052486_1320152.jpg

ケーキはまたいつものフルーツのデコレーションケーキでございます。
デコを毎回少しづつですが変えているので記録のために。。。








a0052486_13203349.jpg

フルーツの色合いで雰囲気が変わる。
オレンジ色が入ると少しだけ華やかになるけど、う~~ん、いちごには勝てない?
アメチェとか使うといいかもね。








a0052486_13204342.jpg

by merengeai | 2012-07-22 09:00 | ケーキ
<< 黒ゴマベーグルサンド♪ フルーツのロールケーキ♪ >>