ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

アメリカンチェリーのせデコレーションケーキ♪

a0052486_18105430.jpg

さくらんぼ狩りに行ってきました。
私は初めてのさくらんぼ狩りだったけど、主人は子供のころから何度もあるらしい。








a0052486_1811454.jpg

40分間好きなだけ食べていいさくらんぼ狩りです。
大粒のさくらんぼが木にたっくさんなってます。
これを好きなだけ食べていいって、、、天国じゃ~!







a0052486_1811142.jpg

一瞬で気合が入りました。
もちろんめいっぱい食べましたとも。
元は絶対とったはずってくらい。
おかげで時間内におなかがはちきれそうになってしまった。
それでもまだ食べる、食べる(笑)









a0052486_18112242.jpg

普通のさくらんぼの倍以上はあるだろう大粒のさくらんぼは、木で熟しているのでたとえようもなく甘くておいしい。
大きさ、味ともに感動しました。
こんな楽しいこと今までやらなかったなんて(あ~~、ザンネン)
カメラを持っていなかなかったことを後悔しました。







a0052486_18113297.jpg

あまりにもおなかいっぱいになってしまったのでお土産はほとんど買ってこなかったけど、おなかが普通にもどってくると、買わなかったのをちょっと後悔。
ぶどう狩りはやったことが何度もあるのに、さくらんぼ狩りを今までなんでやらなかったんだろうなぁ。











a0052486_18114661.jpg

私たちが行ったさくらんぼ農園は今年はその日が最後の営業でした(ぎりぎりセーフ)
すごく楽しかったので、来年はぶどう狩りの前にさくらんぼ狩りだな!
それにしても同じ種類の木でもさくらんぼの味ってそれぞれ違うのね。
勉強になりました^^v








a0052486_18115731.jpg

このケーキに飾ってあるのもさくらんぼですが、ザンネンなことにこれはアメリカンチェリーです。
少し前に作ったケーキ。
アメリカンチェリーももちろんとってもおいしくて大好き。








a0052486_1812826.jpg

薄い色合いのフルーツより見栄えがするね。
これだけでデコの雰囲気がきゅっとしまる。









a0052486_18122232.jpg

by merengeai | 2012-07-24 09:00 | ケーキ
<< メロンの大きなデコレーションケーキ♪ 黒ゴマベーグルサンド♪ >>