ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ルバーブとネクタリンのジャム、マクロビ栗とナッツのパン♪


a0052486_16574149.jpg

タルトに使ったネクタリンとルバーブが少しづつ残ったのでミックスしてジャムにしました。
1種類で作るより味に深みが出るかな、、、と期待して。








a0052486_16574946.jpg

出来上がったジャムは思った以上にいい感じになりました。
ネクタリンの味とルバーブの酸味がぴったりだった。






a0052486_1658838.jpg

このジャムをつけて食べるためにヘーゼルナッツとオーガニックの甘栗を入れたパンを焼いちゃいました。
このパンはお気に入り。







a0052486_16583358.jpg

最近パンが食べたくて毎日のように焼いてます。
ごはんよりパンが多い今日この頃。
ほんとはごはんの方が好きなんです。
でも、この暑さで好みが少しかわってるかもしれない。







a0052486_16584695.jpg

今回甘栗を少ししか入れなくてちょっと物足りなかった。
栗loveなのでいっぱい入ってるとテンションあがるんです。









a0052486_1659048.jpg

栗は少しだけど、ヘーゼルナッツの個性的な味がポイントになりました。









a0052486_16591668.jpg

好きなジャムとパン。
これだけで私には十分ごちそう。
大食いだけど贅沢にいろいろ食べたいっていうことはあまりありません。







a0052486_17144212.jpg

梅干しとか納豆とか新鮮で安全な野菜があればそれで満足してしまう。
おいしくないとダメだけど。
同じ納豆を買うのなら金額より味重視。
いつも粗食だけど、粗食なりのこだわりが。。。









a0052486_17145622.jpg

いつも食材を買うときはそんな風に考えながら購入してます。
ちょっと高いなと思っても、無駄を出さずしっかり使い切るようにすれば、、、ね。
余分には作らない(多く作るのが面倒とは口がさけても言えない 笑)
最近おうちの中の整理、掃除に力を入れているので、食事面もいろいろ考えながらやってます(実は老化防止のため へへへ! )
結構楽しい毎日です^^v




a0052486_17152120.jpg

by merengeai | 2012-07-28 09:00 | マクロビ
<< さくらんぼとぶどうのデコレーシ... ゆるマクロビネクタリンタルト♪ >>