ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

さくらんぼとぶどうのデコレーションケーキ♪


a0052486_18441776.jpg

先日さくらんぼ狩りに行ったとき、少しだけおみやげで買ってきたさくらんぼを使って、いつものフルーツのデコレーションケーキを作りました。







a0052486_18442565.jpg

このさくらんぼ、めちゃくちゃ甘くておいしい。
どうしてもっと買ってこなかったかと後悔するほどでした。
来年もし行けたら大人買いしちゃおうかな。







a0052486_18443755.jpg

そろそろ大粒のぶどうも出てきましたね。
見るからにおいしそうな巨峰があったので、バナナやキャラメルクリームと一緒に使ってみました。
ぶどうのケーキはお店で毎年出しますが、いつもとても好評です。







a0052486_18444761.jpg

ぶどうのケーキはいつ頃食べられますか?とお問い合わせいただくほど人気です。
ぶどうは一粒一粒皮をむくので、何気にちょっとだけ手間がかかります。
でもね、お客様にフレッシュなおいしいぶどうのケーキを召し上がっていただきたい。
そのためには手間は惜しみたくない。







a0052486_1845533.jpg

それに、私、何気にこういう地味~~な仕事が大好きです。
フルーツの皮をむいたりカットしたりの作業をしてると自然に顔がにやけてる。
ちょっとはずかしい(笑)










a0052486_18452532.jpg

大好きなぶどうを見てると全部食べたくなってしまうのでとってもキケンです。
それをぐっとガマンしながらのぶどうの皮むき作業、まるで修行だ!








a0052486_18453324.jpg

仕事が休みの昨日の土曜日、午前中から外出したら暑い!
まるでフライパンの上で焼かれてるのかと思っちゃうほど暑い!
私が子供のころはこんなに暑くなかったような気がするんだけどなぁ。






a0052486_18454383.jpg

それって気のせい?
バックに扇子を入れてたので思わず出してあおぎましたよ。
暑すぎてそんなんじゃ全然効果はないけど。。。






a0052486_18455248.jpg

本格的に暑いのはあと一カ月くらい?
寒いより暑い方が体力消耗するような気がしますよね。
あまりにも暑いのでガマンできずクーラーを使ってます。
寝るときのアイスノンも1個から2個に増えました^^;
からだが冷えると眠りに入りやすくなるそうですよー。
体調管理、しっかりやりましょうね~。
by merengeai | 2012-07-29 09:00 | ケーキ
<< フルーツのチョコクリームケーキ♪ ルバーブとネクタリンのジャム、... >>