ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ♪


a0052486_14505343.jpg

今年もぶどうの季節がとうとうやってきました。
待ってました!
個人的にフルーツの中で一番好きなぶどう。








a0052486_1451974.jpg

どうしてこんなにおいしいの?
私だけがそう思ってるのか?










a0052486_14513092.jpg

お店ではぶどうを使ったケーキはとても人気があります。
間違いないおいしさ?
これからの季節イチオシですよー。











a0052486_14514287.jpg

このケーキはシンプルに巨峰と生クリームだけ。
おいしいぶどうの味をダイレクトに味わってもらおうと思いました。
だからぶどうは丸ごとイン。











a0052486_1452042.jpg

シンプルなだけにごまかしがきかない。
卵や粉、砂糖にオイル、生クリーム、全部厳選して作っています。
手作りだからこそできることですよね。










a0052486_14521737.jpg

自分で作る意味はそこにあるかなと。。。










a0052486_14523557.jpg

それに、どんなものでも自分で作ると愛着がわくし大事にもしたくなる。
だからこうやって作り続けてこれたのかも。











a0052486_14524968.jpg

ケーキは食べればすぐなくなってしまうので次々作れる。
作ると喜んでもらえる。
サイコ~~!(自己満足以外のなにものでもないな!)
by merengeai | 2012-07-31 09:00 | ケーキ
<< 黒ゴマベーグルサンド♪ フルーツのチョコクリームケーキ♪ >>