ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ♪

a0052486_1654521.jpg

巨峰とブルーベリー、バナナのデコレーションケーキです。
今回のデコ、地味な色合いですが何気にシックで個人的には気にいってます^^v









a0052486_16541793.jpg

少し前から洋服も雑貨もシック好みになってます。
着る洋服も黒、グレー、白、紺。
そこにさし色を入れる。










a0052486_16545765.jpg

違う言い方をすれば、それしか似合わなくなってきた(正直でよろしい)
他にも変わってきたところはたくさん。
物も必要最小限あればよくなってきた。








a0052486_16551795.jpg

そのわりにはうちは物がたくさん。
雑貨好きなのでついつい集まってしまった。
今、そういう物を少しづつ整理してすっきりさせようとがんばり中。










a0052486_16553486.jpg

それにしても思ってた以上に物であふれかえっている我が家。
たいしたものは全然ありません。
思い入れのあるものもそんなにありません。










a0052486_1655575.jpg

なんとかしようと思えばいっそ全部処分してしまってもいいくらい。
でも、それだと後味が悪い。
やっぱり使えるものは最後までちゃんと使ってからさようならしたい。










a0052486_16564769.jpg

だからひとつひとつ行き先を考えながらやってるので時間がかかる。
そして、少しづつ片付いてくると、今度は今まで置いてあった家具の場所が気になってくる。
もっと使いやすい場所があるんじゃないだろか。











a0052486_1657490.jpg

考え始めるときりがありません。
この暑い中汗びっしょりになって毎日やってます。
それでも先は全然見えないけど、やることがあって充実した毎日。









a0052486_16572582.jpg

片付けもがんばってるけど、ケーキ作りももちろん本気でやってます。
暑いのでデコレーションケーキを作るときは細心の注意をしながらの作業。
出来上がったものはすぐ冷蔵庫で冷やす!
とにかく早く冷やす。













a0052486_16575329.jpg

いくら暑くてもケーキ作りは楽しい。
毎日ケーキ作りができてしあわせです。
でも、この前すごくおいしいかぼちゃが手に入ったので久しぶりにかぼちゃのシフォンを焼いたら見事に失敗しました。
なんちゃんみたいにうまくできる日がくるとはとうてい思えない仕上がりだった~(><)











a0052486_1658976.jpg

by merengeai | 2012-08-02 09:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビブルーべりータルト♪ 黒ゴマベーグルサンド♪ >>