人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビブルーべりータルト♪


ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_12154193.jpg

お菓子作りをしてると材料がどれも少しづつ残ってしまうことがあります。
材料の中には冷凍庫で保存していいものもあるけど、冷凍庫に入れた時点で安心してしまって結局使わず無駄にしてしまうことが。。。







ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_12155129.jpg

そんな失敗をたっぷりしてきたので、学習能力のない私でもそういうやり方は自分にあってないとわかってきました。
だからできだけそのとき使った材料はそのときに使い切ることに。









ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_121698.jpg

クランブルとかはまとめて作っておくと便利だけど、無駄にしないために使う分だけ作るようにしました。











ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_12162343.jpg

このブルーベリータルトはそんな残り物で作りました。
ほんとに少しの材料だったのでこれでタルトになるのかと思ったけど、なんとかできた。











ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_12163392.jpg

8cmのタルトリングにうすーく伸ばしたタルト生地を敷いて空焼き。
そこにほんの少し残ったピスタチオクリームを入れ、喜界島粗糖でマリネしたブルーベリーとクランブルを入れたらこんがり焼いてできあがり。











ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_12164658.jpg

自分のおやつならこれで十分。
このブルーベリーが大粒でじゅーすぃーでおいしかった。












ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_1217087.jpg

タルトがこのブルーベリーのおかげでとってもおいしいものになりました。
大満足だった。











ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_12171175.jpg

タルト台、夏場は薄めの方がいいね。
さっぱり食べられる。
季節によって作りわけるって大事だなあぁ~~。











ゆるマクロビブルーべりータルト♪_a0052486_12172163.jpg

by merengeai | 2012-08-03 09:00 | マクロビ
<< フレッシュぶどうのキャラメルロール♪ フルーツのデコレーションケーキ♪ >>