ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビベーグルサンド♪


a0052486_1310966.jpg

白ゴマベーグルを焼きました。
いつも黒ゴマベーグルばかりだから。。。
って、黒から白に変わっただけ。
もっと何か変化がほしかったか?










a0052486_1310221.jpg

でも、ベーグルはプレーンでも十分おいしい。
もっちりした独特の食感がなんともいえない。
ゴマは風味を出すために入れてるので、どとらかというと白より黒の方が風味が強いような気が。













a0052486_13112883.jpg

見た目も黒の方がおいしそうに見える?
今回はいつもよりちょっとだけふっくらしたベーグルになりました。









a0052486_13163225.jpg

おいしいかぼちゃが手に入ったので、マッシュしてミックスビーンズを入れたのを作りました。
このかぼちゃ、大当たりだった!
食べ始めると止まらなくなってしまうくらい(かぼちゃloveだから~)








a0052486_13164651.jpg

ベーグルは最近毎日食べてるのでサンドする具は超手抜き^^;
今回もこの豆入りかぼちゃのペーストだけ。
なんかさびしいぞ。











a0052486_1317579.jpg

でも、かぼちゃがおいしかったのでこんなシンプルなベーグルサンドでも十分イケました。
やっぱ素材って大切だわ。










a0052486_13171855.jpg

最近気がつきました。
ベーグルにはさむ具は少し歯ごたえがある方がパンとの食感があう。
だからコロッケもまわりのパン粉部分の食感があるとおいしく感じる。










a0052486_13173992.jpg

きっとハンバーガーとかもそうなんだろうなぁ。
ベーグルサンドひとつとってもそんな発見があって面白い(そんなことみんな知ってるぞ)











a0052486_13175385.jpg

味の組み合わせと食感の組み合わせでいろいろ楽しめるよね。
最近あまり話題にのぼらなくなったけど、食べるラー油はそういう点から言えばかなりすぐれものの調味料だなと。
我が家では今でもよく使ってる調味料です^^v
by merengeai | 2012-08-06 07:00 | マクロビ
<< 大きなフルーツのデコレーション... 江東花火大会♪ >>