ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

大きなフルーツのデコレーションケーキ♪

a0052486_1243350.jpg

オリンピック、もうたまりませんね。
毎日一生懸命見てしまう。
私は特にバレーボールびいきなので、遅い時間に試合をやってても見ちゃう。









a0052486_1244758.jpg

なので、寝不足気味が続いてます。
でも4年に一度だからね。
いいよね。










a0052486_1274733.jpg

おまけに休日は一日中掃除や片付け、ケーキやパン作りをやっているので、なかなか疲れがとれない。
この暑い中汗だくで掃除をするのはあまり楽しいことではないけど、終わったあとの爽快感がいい。









a0052486_128951.jpg

一所懸命動いているのだからダイエット効果があればいいんだけどそれはムリみたいで、相変わらず食べたら食べた分しっかりお肉になります。
昔はこんなんじゃなかった!(過ぎ去ったことはいいかげん忘れようね^^;)







a0052486_1282690.jpg

今回もいつもと同じフルーツのデコレーションケーキです。
巨峰、バナナ、自家製オレンジバナナジャム、ブルーベリー、キャラメルクリーム入り。










a0052486_1284890.jpg

具はたっぷり入れました。
さっぱりしたフルーツとキャラメルクリームは相性抜群。
生クリームに少しの甘さがプラスされておいしくなるよ。









a0052486_129249.jpg

デコは中身とは違ってシンプル(笑)
ってか、たくさんフルーツを飾るとまとまりがなくなって、私の技術じゃ収集つかなくなる。
デコは毎回1発勝負なのであまり冒険できない小心者の私です^^;









a0052486_1291718.jpg

by merengeai | 2012-08-07 08:00 | ケーキ
<< フルーツのチョコクリームロール♪ マクロビベーグルサンド♪ >>