ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのチョコクリームロール♪


a0052486_1502523.jpg

なんだか意味不明の夢を見ました。
私がたいしたことでもないのにひとりでわぁわぁ騒いでて、でも、どうしていいのか全然わからず、まわりがやけにうるさくて、そしてこれが夢って自分でなんとなくわかってる。








a0052486_1503553.jpg

目がさめて、いったいなんだ?どういうことかちっともわからん、、、ってなりました。
まぁ、夢ってほとんど意味不明だけど、ものすごく現実っぽい感じでしっかり覚えてたのでへんな気分だった。
特にコワイとかすごく不安というのではなかったのできっとすぐ忘れてしまうだろうけど、、、。








a0052486_1505615.jpg

それにしても毎日続くこの暑さ。
若いころは暑いのが苦にならなかったけど、なんだか最近ほんとにからだにこたえます。
そんな中なぜかチョコレートロールを作ってしまった!










a0052486_151829.jpg

なんとなくチョコレートな気分だった^^
ココアスポンジを焼いて、バナナとブルーベリー、チョコクリームを巻き込んだフルーツのチョコロール。










a0052486_1513239.jpg

ココアスポンジは作っている途中、ココアの脂肪分で生地がすぐしゅわーと縮んでしまうので、作るときちょっとコツがいる。
でもおいしくて好き♪










a0052486_1514769.jpg

チョコレート系のケーキは何気に少しだけ時間が必要。
チョコクリームは冷蔵庫でしっかり冷やさないと使えないから。













a0052486_1515743.jpg

でも、よく冷えたチョコクリームはおいしいよね。
このおいしいチョコクリームをたっぷり巻きこんだロールケーキはお店で好評でした!













a0052486_152730.jpg

個人的にはこういうチョコクリームのときはほんとは甘栗を入れたい。
芋栗豆女だから!(笑)
でも、自分の好きなものとお客様のニーズは違う。
お店をやっている以上お客様第一!
by merengeai | 2012-08-08 07:00 | ケーキ
<< ドライマンゴーとレモンのシフォン♪ 大きなフルーツのデコレーション... >>