ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ドライマンゴーとレモンのシフォン♪


a0052486_1261296.jpg

ずっとシフォンが食べたかったのに、めんどうで作る気分にならず食べたい気持ちだけが続いてました。
どうしても食べたい!ってなって、やっと重い腰をあげましたよ。









a0052486_1263080.jpg

暑いのでさっぱりしたシフォン。
ドライマンゴーとレモン味のシフォンです。
シフォンのエッジをきれいに出したくて、お砂糖は甜菜グラニュー糖を使いました。
喜界島粗糖で作るよりきれいな形がキープできると思ったけど、あまり変わらないか?











a0052486_1264250.jpg

生地は普通にできた、、、と思う。










a0052486_127962.jpg

マンゴーとレモンのおかげで酸味がほどよくきいたシフォン。
ジュースで戻したドライマンゴーと一緒に食べました。
この戻したマンゴーがマジうまで驚いた!









a0052486_1272144.jpg

フレッシュのマンゴーよりおいしいんじゃないの?って感じでした。
ちょっと味をしめたな。へへ!









a0052486_1273974.jpg

シフォンって軽いから、見た感じは大きいなと思っても結構簡単に食べきれちゃう・・・のは私だけか?^^;










a0052486_128098.jpg

by merengeai | 2012-08-09 09:00 | ケーキ
<< プレーンシフォン♪ フルーツのチョコクリームロール♪ >>