ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

wチョコシフォン♪

a0052486_13505722.jpg

また焼きました。
今度はチョコレートシフォン。
なんで難しいのばっかり作るのか、、、自分でもわらん^^;







a0052486_13511114.jpg

生地に溶かしたチョコ(オーガニック)をまぜ、具にも細かく砕いたチョコ。
この時点でこりゃうまくできるわけないな、、、と。
超マイナス思考だ!







a0052486_13512347.jpg

溶かしたチョコと一緒にココアも入れてます。
生地は絶対固くなると思った。










a0052486_1352933.jpg

ところがところが、、、どうした?ってくらいふんわりやわらかおいしいシフォンができちゃった!!!
自分で作っていながらびっくりでした。
ここ3回作ったシフォンの中では一番おいしくできた。









a0052486_1352252.jpg

でも考えたらおいしいに決まってる。
ずっと昔になんちゃんに教えてもらったレシピで作ったんだもん。











a0052486_13523760.jpg

シフォンの神様なんちゃんの秘蔵(かどうかはわからないけど)レシピシフォン。
今までなんでもっと作らなかったのかと悔やまれるほどおいしいよ。









a0052486_135372.jpg

溶かしたチョコを入れてもこんなにふんわりやわらかくできるのね~。
見た目は私が作ったんだからそりゃいろいろ難はあるけど、ほんとにおいしい!










a0052486_13531953.jpg

以前食べたなんちゃんのゆずシフォンも目ん玉ひっくり返るかと思うほどおいしかった!
私が作りたいのはそういう人を感動させられるシフォン。










a0052486_13533053.jpg

たまーにしかつくらない私だけど大きな目標があるのは楽しい。
最終目標はプレーンシフォンを完璧に作れるようになるってこと。(はたしてできるのか?^^;)









a0052486_13534179.jpg

by merengeai | 2012-08-12 08:00 | ケーキ
<< テンペのベーグルサンド♪ 大豆ミートの塩こんぶベーグルサンド♪ >>