ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ブルーベリーとオーガニックバナナのロールケーキ♪

a0052486_147343.jpg

オリンピック、とうとう終わってしまいましたね~。
毎日毎日選手のがんばりに心を動かされました。










a0052486_147537.jpg

バレーボールは勝った瞬間号泣してしまった!
感情移入もはなはだしいって?
でも、いいよね~!がんばったんだもん!
レスリングもボクシングも有終の美を飾ってくれたし、日本人ってすばらしいな!








a0052486_1481514.jpg

悪いニュースを聞くより、こういういいニュースを毎日聞いてたら、世界はもっとよくなるのじゃないかと思ったりして。。。
そんな単純じゃないか(単純なのは私だけ)








a0052486_1485441.jpg

ケーキはいつものごとくフルーツのロールケーキ。
地元大泉産ブルーベリーを使用ですよー。
毎年おいしい地元のブルーベリーを使える幸せ。
農家のみんなさん本当に感謝しています。









a0052486_1491484.jpg

ブルーベリーと一緒にオーガニックバナナとキャラメルクリームを巻き込みました。










a0052486_1494273.jpg

ブルーベリーってそのまま食べてもケーキに使っても、ジャムにしたり焼いたりしても、どれも全部おいしくてすぐれもののフルーツですよね。
今年は細かい用事がかさなってブルーベリー狩りにいけないでいますが、農協さんで手に入るので(農協さんはうちのお店のななめ前という最高にいい場所にあります)助かっています。








a0052486_1410443.jpg

地元の新鮮な野菜やフルーツがいつでも手に入る環境。
本当にありがたいです。
農協さんの採りたて野菜に包丁を入れると、普通の野菜とは刃の入り方が全然違うと主人が言います。











a0052486_1410239.jpg

おいしい新鮮野菜ってそういうものなんですね。
それを使った料理がまずいわけがないので、お店でも自信をもっておだしできます。
素材に力を入れるのは料理人としては当たり前のことだけど、それを提供してくださる人がいなければできないことですよね。
大泉の農家さん、いつもありがとうございます!!!








a0052486_14103744.jpg

by merengeai | 2012-08-14 08:01 | ケーキ
<< クルミ入りベーグルの車麩カツサンド♪ テンペのベーグルサンド♪ >>